2024/2/22


にゃんにゃんにゃんの日だね。


にゃん



わん



わん



年末に

それはパワーハラスメントです!

な男が退職して

聞いてないのでやりませんでしたけどなにか?

な女も退職して


年明けからは

忙しいながらも

和気あいあいと働けてたと思う


最年長な看護師が

心臓のカテーテル手術で2泊3日の入院をした


その辺りから若手保健師が体調不良を訴えて

調べたらバセドウ病だった

それで休職してる

しかも辞めるって言ってきた


中堅看護師は子供が具合悪くなる事が多くて

休みがち


中国人看護師は去年までは

自分も子供もしょっちゅう体調崩して欠勤祭だったけど、今年になってからは頑張ってる

ただ、利用者からの評判が悪いのよね


という訳で

がんばるしかないじゃん

私が


リンパ浮腫の右腕が痛いし

腰も痛いし

術後の傷だって突っ張って痛いし

動悸もするし

頭痛もするけどさ


やるしかないじゃんかー


乳がんの診断される前の数年間も

そんな感じだった


売り上げあげろって圧があって

ワガママ放題のスタッフがいて

疲弊してたけど


やってやろうじゃないの!

とか思ってた


まあ、基本的にこの仕事が好きなんだけど


乳がんになって

治療して

復職して


ほどほどに働こうと思っていたのに


去年は新入職員に振り回されて

挙げ句の果て退職していき


もう頑張りたくなくなったよー


長男はやっと社会人になるけど

次男と三男にまだまだお金かかるし

夫は薄給だし


私が稼がなきゃじゃん


お祓い行こうかな


明日は久しぶりになーんにも予定がない休日


リフレッシュして

明後日から

がんばるかー笑