2024/1/14


早くも年が明けて2週間。

地震や津波に飛行機事故と

今年はどんな年になるのかと

不安になるお正月でしたもやもや


たまっていたTポイントを寄付。

こういう時にちゃんと寄付できないケチな私。

世の中のお金持ちな人が沢山寄付して下さいな

とか思って。

何もしないのはなんかねとか思って。

でポイント寄付とか。

ちっさい女だなぁガーン


地震や風雨災害は

対岸の火事じゃなく

やれる事をやっておかなくちゃいけないと

改めて感じました注意


防災カバンに

ユニクロの小さくなるダウンを

追加しようと思い買ったよ。

でもまだ入れないで着ちゃったりアセアセ



仕事は和気あいあいな雰囲気で

みんなが思いやり

穏やかに過ごせてる飛び出すハート



姉の家に遊びに行ったり。

同じ日に米ぬか発酵温浴予約してて

やっちまったーだったけど。

当日キャンセルは全額だってー泣



長男くん誕生日だったり。



まったり犬や猫と過ごしたり。



いつもの神社に初詣は1/2に行ったり。

そんな年明け2週間です。


穏やかな日常に感謝しなくちゃねお願い



たとえば舟に乗って

順風を待つ人のようで

月の光も曇り

山高くして車も

行きにくい相と云える

しかし神明を信じ

心の誠を尽くすならば

やがて順風来り月も

輝やきをましてくる神社


今は準備したり整えたりして

嘘偽りのなく心を尽くしなさいって事かな?


今年も

謙虚に感謝して生きること


今年こそ

ダイエット➖5キロすること


を目標にしますダルマ



だけど今日は

安楽亭の無料クーポンが当たったから

ダイエットは明日からなの。