2023/11/20


今日が大好きちゃんの最後の勤務だった汗

みんなから愛される優しい看護師さんですラブラブ

若くて一見ポンやりしてそうだけど

しっかりと患者さんを観れるし看れる合格


私が男性看護師に

管理能力の欠如だとか

パワハラだとか言われた時もパンチ!

私は所長が所長で本当に良かったですって

泣きながら言ってくれたのラブラブ

すっごく救われた飛び出すハート


寂しいけど

旦那さんの転勤で地元に帰れる事になって

本当に良かったよクラッカー

元気な赤ちゃんが生まれますようにクラッカー


ありがとうドキドキ

大好きドキドキ



11/17お別れ会

おシャンティなお店で

美味しくて

楽しくて

悲しかった




そしてこんな日に

もう本当なんなのかな叫び


男性看護師には前から

僕を犯人だと決めつけましたね

あの時のあれはアウトですよ

わからないんですね

退職者が出る原因はそういうところですよ

ずっと我慢してきました

パワハラですよ

って言葉をたびたび言われてるけど


11/15に年末で退職したいと申し出があった。

あと1ヶ月半しかないタイミングでは

さすがにキツイし

12/31までのシフトも出てるし

他のスタッフに負担がかかるので

せめて1月中旬の退職に出来ないかと話した。

みんなに相談させてほしいと伝えた。


その時にも

こうなったのは僕のせいではないので。

なんなら11月の退職でもいいくらいです。

と言われたけど、

とりあえず相談して結果を伝えると話した。


みんなに話したら全員が

いますぐ辞めてもらって構わない

何とかなるし何とかする

って返事だった。


みんな頼もしいわビックリマーク

ありがとう!!

大好きドキドキ


部長に伝えたら

法律では2週間前に申し出れば良いってなっているが、契約時に退職の申し出は2ヶ月前としてるんだから、11/15に申し出があったなら、退職日は1/15だと言ってみるように言われた。


今日の昼休みに

退職の事だけど、部長からは…(上記)

でも、私に任せるって事だったのね、

みんなに相談したら

それこそ11月でも12月でも1月でも良いって事なので、あとはあなたの都合で決めてください

って話した。

終始ムッとした顔で聞いてたけど 

水曜日に次の所と話すのでそこで決めて返事します

と言われた。


その1時間後に突然


水曜日の午後半休いただきます。

ちょっと法律の専門家に会ってきますんで。

と言ってきた。


え?どういうこと?

びっくりしている私に向かい


節分そういう事です。

分からないんですか?

そういうところが退職者が出る原因ですよ。


知らんぷりごめん。分かりません。

どういう事ですか?


節分分からないならいいです。

法学部の教授に

水曜日なら時間が取れるって言われたので

色々と相談してきますんで。

今回の退職は自己都合じゃないですよね?

部長とも面談するんでそれから伝えます。


知らんぷりどういう事ですか?

会社都合って事ですか?


節分会社都合というか所長個人ですよね

パワハラですよ

ずっと我慢してるんですよ


知らんぷり私のパワハラが原因で退職するって事ですか?


節分部長にも所長に都合よく事実ではない事を報告してるじゃないですか。

まあ、いいですよ。

これから水曜日に相談してまとめて伝えますから。


知らんぷり水曜日は訪問ありますけど?


節分そうですか。

じゃあ終わったら早退させてもらいます。


知らんぷり分かりました。


ってやり取りした。


速攻で報告したけどさ。

なんなの?

裁判でもしようってか?


パワハラ受けてるの

あなたじゃなくて私じゃないか?


これで会社が私を守ってくれなかったら辞めて

しばらくのんびりするかなぁ音譜


のんびりするの苦手だけどさあせる


あーもー

やだけど仕方ないねDASH!


ガンバレ私筋肉



2023/11/21追加


大好きちゃんがくれたLINE

これで頑張れるから貼っちゃう飛び出すハート


今までお世話になりました🙇‍♂️

私は所長の利用者さんに対する思いや、仕事での考え方をすごく尊敬していて、私はまだまだ知識不足ですがそんな看護師になりたいなと思わせてくれる人でした。


所長の楽しい所や、愛に溢れてる所が私は大好きです😊だから◯さんが色々言ってた件は悲しかったのと、ちょっと腹が立ってしまい泣いてしまいました🥲

個人の意見はさまざまあるかもしれませんが、私は本当に所長が大好きだから、所長がいてくれて良かったなと思っています!


そして流産した時、家では毎日泣いてしまってすごく辛かったですが、職場にいると笑いが絶えなくて、考え込んでしまわずに気持ちを整理する事が出来たなと思います。


妊娠してからも仕事での配慮もして頂いて、緊急当番も持てなくて申し訳なかったですが、気にしなくていいって言ってくださり本当に有り難かったです🥺

出来ることも少なくなってしまった私を必要だと言ってくれて、一緒に働けて本当に良かったです。


こんなに早く転勤があると思っていなくて寂しい気持ちでいっぱいですが、旅行に来てくださるのを心待ちにしてます!赤ちゃんも無事に産まれたら報告させてもらいます!


今まで本当にありがとうございました

お身体に気をつけて、無理せずにお仕事頑張ってください😊所長大好きです💗