2023/10/14


昨日から活動開始歩く

昨日は洗濯物干したら死にそうになった絶望


今日は朝イチでマツエク行って付けまつげ

皮膚科でレーザーしたとこ見てもらって

つか、薄くなったけど残った

頑固なシミだことパック


で、夫とAIのコンサートカラオケ

川口リリアは小さいホールだから

AIが近くて良かった拍手


しかも夫の運転で行き帰りが楽ちんだったしほんわか

楽しかった〜ニコニコ笑い


ありがとうございましたお願い




2023/10/15


今日は三男君の靴を買いがてら足

イオンモールへ行って

四六時中でランチ割り箸

美味しかったわ〜もぐもぐ


実家に姉が来たって連絡あったから

シュークリーム買って実家に車ダッシュ


股関節?骨盤?

痛くて歩けないし立ってられないけど

明日から働けそーな体力回復はした筋肉


明日

自己主張しかしない4月入職スタッフと

退職日を決める面談がある凝視


知らんぷりメンタルがキツイなら

まずは受診して心と体を休めて

それから退職するか又やれるか決めたら?

食パン→あー、ああいうところって予約制じゃないですかー、だから中々行けないんですよねー。休職はないです。12月いっぱいで退職でー。


知らんぷりでもメンタルがキツイんでしょう?仕事の事を考えると辛いんでしょう?そんな状態であと3ヶ月働けるの?すぐに休んだ方がいいと思うけど。どうしても辞めると言うなら今月いっぱいで退職にする?

食パン→私にも生活があるんでー、急に言われても困りますー。12月までって決めてるんでー、それでーお願いしますー。12月末まででー、有給消化させてもらうのでーいいですかー。


↑の面談が10/3


その後も面談して10月いっぱいになったのに、コロナで寝込んでたら、部長と相談させてもらい、やっぱり12月末退職でってメールしてきた。部長に確認したら一方的に退職日を決められて納得出来ないと訴えて来たからもう一度良く話すように言ったって。いやいや、10月いっぱいって最終的に決めたのは君よ?一方的に退職日を決められたって何?土日祝日の出勤はやりたくないって今まで協力もせずに過ごしてきて、その理由はメンタル的に無理。

うちの職場があなたが無理だし。

なのに退職日決める権利は労働者側なんだよな。

若いくせに(失言)そういう知識はちゃんとあるんだよな。3ヶ月の時に辞めてもらわなかったのは、男のスタッフが、僕が育てるんで見切らないで下さいって言ったからよ。したら男スタッフはとんだDV輩だったし、もうさ、新しいスタッフ入れるの恐怖しかない。


頑張ってくれたスタッフの退職なら、なんとか好条件で退職日を迎えられるようにしたいって思うけど、あれはやりたくない、そんな話は聞いてません、聞いてないのでやりませんでしたな輩が、権利主張してくると原辰徳炎



姉ちゃんから貰った

有名らしい