2023/6/10


初来訪のメディカルプラザ市川へ病院


電車で1時間ちょい?


座ってグーグー寝てたから

あっという間だったけど


変な緊張感があって

向かう電車は動悸がしちゃったハートブレイク


市川駅は思っていたより都会で

美味しそうなお店も沢山ありそジュース


帰りに探検したいけど

午後から研修だから

終わり次第とんぼ帰りだアセアセ


改札は残高不足でスイっと出られず

チャージしようとしたら

モバイルスイカは窓口でって

ワタワタしちゃったガーン


さらに、ダイエーの9階って

ダイエーが見つけられずウロウロしてもやもや


シャポー(駅ビル)のインフォメーションで

ここがダイエーですか?と聞くと

丁寧に案内してもらえたお願い


エレベーターに乗り9階でドアが開く

同じ階で降りる女性がお先にどうぞしてくれて

ペコリと頭を下げて降りたバイバイ


正面に鏡張りの自動ドア

その前に立つが開かないアセアセ


譲ってくれた女性が笑いながら 

その横のトイレに入って行ったー笑


あれよ。入口はクルッと回った向こうねーアセアセ

恥ずかしいチュー


受付で江戸川病院で手術をして

今日こちらは初診で等と説明しながら

ゴソゴソしたけど

まさかの保険証忘れびっくり


マイナンバーカードは

保険証にひもづけてるけどダメだったガーン


一応、江戸川病院の診察券を提出

本日は自費診療札束

(戻ってくるけどさー)


何かそんなこんなが

今日の診察の何かを暗示してるんじゃないかと 

心臓がバクバクしたハートピンクハートハート


平静を装って1番奥の乳腺外科の前の廊下で待つ

まあまあな人数が待ってる満


みんな乳がんなのかな

とか思いながら

ついおっぱいを見てしまったりして目


そして廊下に先生の声がめちゃくちゃ漏れてる!!

患者さんの声は聞こえないけど

何よ先生は市川じゃ声が大きいのかキョロキョロ


看護師さんに名前を呼ばれて診察室へ

江戸川の倍くらい広くて動きやすい


エコーしますから服を脱いで横になって等

全部看護師さんの案内で

支度が出来たら声をかけ

ついに先生の登場ダッシュ


エコー中はドキドキして

目を瞑っちゃった付けまつげ


終わって服着て椅子に座る。

何故かいつも焦っちゃうんだな笑


真顔エコーの結果は異常ありません。

採血しますか?

はい。それでは、この後採血して、

異常があれば1週間以内に連絡がいきます。

次は半年後にマンモと採血しましょう。


知らんぷりはい。ありがとうございました。


いやいやおいで

YouTubeの感想とか喋ろうかと思ってたけどさ、

猿田彦の無糖カフェオレが最近のお気に入りって

半年前に私が差入れしたやつーコーヒー

とか言いたかったけどさおいで


看護師さん居て

廊下に声は筒抜けじゃ

何も言えねー!!

でしょ笑


とりあえずエコーでの再発所見なし照れ


帰りも座って爆睡zzz


ありがとうございましたお願い


実家のモモちゃん

美人さーん!

あ、美猫さんだね。