2023/3/25


結構前から25.26日で

スノボー行くぞーって決めてたのに

雪はないし雨だし傘


金曜日も整体に行ったけど

腰痛は良くなってないしショボーン



子ども達はそれでも滑りたいので

スキー場に3人をポイスノボ




夫とワンズとのんびりとランチカレー


犬も店内に入ってOKな

『蓼科花ファクトリー ペットと入れるお店』

ってお店骨

他にお客さんがいないから

ちょっと心配になったけどおいで

1,300円のランチセット

普通に美味しかった


寒天屋さんも行った



畑の中にポツンな小屋みたいなお店

おすすめの寒天80gで1,000円ってやつと

寒天スープ、寒天スナック

乾燥大根、乾燥りんごを買ったりんご

長野県は寒天作り向きな気候なんだって霧

寒天ダイエットしないと爆笑


スキー場はリフトが4時までだから

迎えに行って




ちょっと休憩して



ワンズは留守番で夕飯食べに行って

甲州牛のステーキは高すぎて断念ステーキ

夫と長男はハンバーグ

(地元のハンバーグ屋さんの方が美味しかった)

次男は子羊、三男はオージービーフ

私はビーフシチュー


それから温泉入った♨️


温泉、ひとりはさみしいなショボーン

娘がいたら良かったけど

いないんだから仕方がない笑い泣き


片乳だけど誰も見ちゃいないねてへぺろ

一応、洗い場を歩くときはタオルを当ててみた


湯上がり

お子ちゃまだから「濃!」ってなって

更に炭酸水買って薄めて飲んだリキュール

ハイボールは太らないんだそうで口笛



2023/3/26


はい。やっぱり雨傘


検索したら昨日のスキー場の近くに 

犬OKの水族館

しかも室内ドッグランもあるウインク



雨だから

なかなかの混雑だったびっくり


そして狭くてびっくり

ドッグランは閉鎖中だしガーン


それでも1時間くらい滞在ニヤリ



ランチに寄ったお店は

良かったピザ



安くて美味しかったし

ワンズもウェルカムビーグル犬あたま牛あたま


ここはリピ決定!!




で、たいした渋滞もなく帰宅〜家


雨だったけど

かなり久しぶりに

全員で行けたから良かったよグッ


ちなみにニャンズは

父がお世話に来てくれましたお願い