2023/2/25


リンパ外科受診。

新宿まで一人で行くのつまらないなー

と、夫や両親を誘うが振られたえーん

そしたら次男が暇だから車で行くなら付き合うと。

じゃあ、車で行くか車ダッシュ

次男をお供に受診した口笛


イケメン先生お父さん

2月に入ってから浮腫が悪化して 

月曜日(5日前)から痛みが悪化して

硬結と発赤が現れたから

火曜日から抗生剤を飲んでいると伝えて診てもらった


お父さんあー、硬くなってるね。

リンパ管炎だね。

これはね、睡眠不足や忙しくて疲れてる時に

免疫が下がるからなるのよ。

最近忙しいんじゃない?

寝れてない?


知らんぷりわー。ドンピシャです。


お父さんとにかく睡眠しっかり取って。

対処はそれで良いよ。


お父さん体重測るよー。

あら、1キロ減ってるよ!

エライよ。すごいよ。


知らんぷりえー

減ってないですよねぇ?


お父さん大丈夫!減ってる!

次に会う時には59.9キロね。


いやいや、先生優しすぎる

誤差の範囲だよね


でも、頑張らないといけないぞって

気持ちが入ります筋肉


中華一番館で遅いランチしてラーメン

はじめて入ったけど、安いのねー!

チャーハンと餃子と胡麻団子をペロリ

ダイエットのスイッチ

入れてもらった直後だったのにおかしいなぁアセアセ

上顎を火傷しつつ帰路へ


IKEA寄って

ジップロックとかクッションとか 

ごちゃごちゃと雑貨を買ってコップ


50円のソフトクリームとソフトクリームコーヒー

カフェオレ2杯飲んで帰宅車ダッシュ

ダイエットのスイッチ入ってないなアセアセ


紅茶入れるポットの蓋のプラスチックが割れてたもやもや


返品出来るよね?

でも又行くの面倒くさいな魂


そして夕飯は

鍋と唐揚げ、〆に雑炊鍋

ダイエットって難しい…アセアセ


次男と話してたら

隣の家のおじさん(70才くらい)に

蕎麦を食べに連れて行ってもらったと判明びっくり

そういうのはちゃんと報告してよー

お礼言えないじゃないか

次男君は小さい頃からご近所さんに

お世話になって良くしてもらってるお願い

縁側で一緒にお茶したりニコニコ


(2/26)

さて、掃除と洗濯終わったから

IKEAに行く支度するかなぁ…


今日も安定の可愛さ



もちろん君も可愛い