出血が始まって約1週間ちょっと。

血が止まる気配もなければ、お腹の痛みは続き。


6/17血液検査 hcg 662

6/19血液検査 hcg 789


6/21にもう一回血液検査をするよう言われたけど、もう早く完全に流産したかどうか分かりたかったから超音波検査に回してもらうようお願いして6/24にERに行って超音波検査をしてもらいました。


結果やっぱり子宮内には卵が見つからず妊娠はしてないとのこと。

でも左の卵巣付近に液体(おそらく血)が溜まってるのが確認されて要経過観察。

ただその日に行った血液検査でもhcgが2205あり、もしかしたら子宮外妊娠の可能性有。


6/26と28に血液検査を行うことに。


6/26の朝、激しい腹痛があり義理の母と一緒に血液検査とそして母の勧めでもう一度ERへ。


超音波検査をしたけど結果は一緒で帰ろうとしたところ、ドクターに血液検査の結果数値が高くて子宮外妊娠の可能性が高いから違う病院に行くよう勧められました。


ここでの結果5800ちょいでした。


もうこれ確実妊娠してるやん。

なんで?

先週まで数値なかったのに急に上がって

流産でしょうってなってたのに

なんでここでこんなことになるの?


もう急すぎて頭がついていかない。

でもお腹はずっと痛くて、母と一緒に言われた通り他の病院へ行くことに。



産婦人科のドクターに診てもらって、数値からは完全に子宮外妊娠だと思うし、卵がいる可能性があるところも大体推測がついてるので、あと2.3時間後に手術しますと伝えられました。



きっと、急だったら大泣きしてたし心の準備もつかなかったと思う。

だけど移植してからずーっとお腹痛くてここ1週間は最大級の生理痛が毎日続く日々で、出血もあったし何かがおかしいっていうのは自分でもわかってた。


だから涙は出たけど、手術という言葉を聞いても取り乱すことはなかった。


むしろ、あぁやっぱりそうだったんだ。って気持ちのが強かった。