前の投稿からほぼ約一年。笑


だいぶ時は過ぎてしまいましたが、カナダに来てようやく本格的な治療に進むことができました。


今に至るまで、


2月くらい

Dr.から自分の卵の状態などを教えてもらい、これからの治療の方向性について決める。

(この時点で「体外受精」に決めてました)


6月くらい

旦那さんの弟が提供者に適しているかの検査をいろいろ行う


6月末

精子提供での治療が自分たちのタイミングでいつでも開始できるようになる

(精子の数が多いから人工授精でも可能性はあるよと言われたけど、何回も簡単に通えないことと年齢にも限りがあるため体外受精のまま進むことを伝える)


てか子供の片一方は0でもう片一方は普通よりも多い数って、神様ほんと不公平〜絶望


話はそれますが、

コロナが始まる前はカナダでの親族からの精子提供はちゃんとした機関がある東側のオンタリオ州でしかできず、また精子が安全なものか検査するために6ヶ月ほどかかるため、お金も時間も今よりももっとかかるものでした。

でもコロナになって、簡単には移動ができなくなったために、もっとスムーズにできるように見直しがされ、私たちがやりたいと思った時くらいから今通っている病院でも体外受精であれば精子の検査を含め、待ちなしでできるようになりました。ほんとタイミングに感謝🥲


でいま9月末

本来なら7月の生理のタイミングから準備段階に入ってもう一個前の8月の生理のタイミングで治療を開始することができたのですが、色々あって今回の生理で治療に入ることにしました。


そして、超音波検査が明日あって、注射の方法など聞いて、多分明後日から本格的な治療が開始します。


治療の期間、約3週間は病院にたくさん通うことになるから今はカルガリーのおばさん家にホームステイさせてもらってます🏠


旦那さんの家族みんなに助けてもらって、そして職場でも長いホリデーを取らせてもらって、本当に周りの人に協力してもらって支えてもらってます。


だからこそ、いい結果につながるといいな!!


Everything happens for a reason.