8/8(水)アテネ→サントリーニ島


【スケジュール】


08:00   ホテル出発
09:00頃  エレフテリオスヴェニゼス空港着(アテネ)

10:30    発(A3 354便にてアテネへ)

11:15頃  サンクリストバル空港着(サントリーニ島)             


    ホテルへ移動&スーツケースを預ける

      フィラの街で昼食

    食後、夕方まで自由散策

(15:00~ ホテルチェックイン可能)


17:00   ホテルロビー集合(←この日の資料を失くしたので時間はアヤシイ。)

17:15   イアへ移動


18:00頃 イアを散策

      夕食


20:00頃 サンセットスポットへ移動


21:30  集合&フィラ方面へ移動


22:15頃 ホテル到着



ホテルのwi-fiが無料で、深夜までオリンピックの結果をネットストーキングしていた私はお寝坊さんでした。

適当に荷造りして7時頃に朝食。

旅先でアメリカンブッフェスタイルはありがたいものです。

欲張ってついついたくさん食べてしまうのも毎度おなじみ。


poco a poco


ホテルの部屋から見える景色。

アテネ市民の生活が少し垣間見えます。

poco a poco

屋上にレストランやプールがあるビルはホテルなんだろう。

洗濯物の色がカラフル♪


poco a poco

都市によっては朝から騒々しいところもありますが、

この辺りはとても静かな朝でした。

アテネ市民もお寝坊さんなのか??


poco a poco

空港へ移動するバスの中で爆睡していた私は朝一からやらかしてしまいました☆

T/Cがチェックイン手続をしているのを待つ間、何気なく携帯を探すと・・・ない!!

カバンもポケットもぜ~んぶ探したけどない!

バスの中で触った記憶があるけど、しまった記憶は・・・ない!


T/Cに乗降場所にまだバスがいるかもしれないから、と言われ慌てて外へ。

いたよ!バス!!!

トイレに行っていた運転手さんが戻ってきて、無事に携帯ゲットです。

危なかったぁ~(;´Д`)ノ

ま、アテネには数日後に戻ってくるのでみつかれば手元に戻ってくる確率は高いのですが、

やっぱりこのご時世、携帯がないと不便ですよね。


わずか1時間足らずのフライトでサントリーニへ。


poco a poco

これは途中に見えた島。

エーゲ海にはこんな島が無数にあるのね。

コバルトブルーと茶色。故郷の瀬戸内海とはまた違った色合い。

空港は三日月形の背中の部分にあります。

断崖絶壁に建つ白い街というイメージが強いけど、

いわゆる島の裏側はこんな景色。


poco a poco


夏だというのに草木が少ない山。

白い民家が際立つ。


poco a poco

今度は忘れ物をしないように!

旦那にきつ~く言われ、二度確認をしてから地上へ。

poco a poco


島行きの飛行機はこんなサイズ。

小さい飛行機だとオンシーズンにはすぐ満席になっちゃうのね。


poco a poco

空港の建物も簡素で小さい。

中の必要最低限の設備があるのみでした。


poco a poco

お茶や食事、お土産の購入等は主に空港前のカフェで済ませるのですね。


島内をバス移動するときも写真を撮ったのですが、ぶれぶれだったため、動画で撮影。

なんとなくイメージは伝わると思います!


http://youtu.be/NIqyg--rXrM


ぐんぐんと高地へと上がってホテル到着~。

白い外観のサントリーニパラスホテルは、絵葉書にも使われる教会がすぐ近くにあります。

その画像はまた後程。


poco a poco


ホテルのエントランス。


ポーターさんがスーツケースを下してくれてる間、

我々はロビーのソファで待機。

こういうとき、じっとしてられない性分を発揮するのが私です。

海が見えるであろう方角のカーテンを開けてみるとテラスが!

鍵がかかっていましたが、公共の場のようだったのでそ~っと開けて外へ出てみます。

うん、いい景色!!


poco a poco

中庭っぽいところ。

ホテルはすごく入り組んだ形をしてそうね・・・。


poco a poco

ぞろぞろ出てきて写真撮影。


poco a poco

正面に見えるのは島の背中側。

つまり空港がある方角です。

あの辺から走ってきたのね~。


poco a poco

poco a poco

そして中心に見える青い屋根の教会の方角がイアの街がある方向。

poco a poco

高い場所にいるためとにかく風が強い!





さて、次は昼食と散策です。