アテネ・イスタンブールの本屋に立ち寄っても見つけられなかったKickerが

なぜかミコノス島の本屋に偶然置いてありました。


ブーゲンビリアとカフェの写真を撮っていて、ふと目に入った赤と黄色。

ちょうどスーパーカップの記事を取り上げたKickerが無造作にスタンドに並べられてました。

雨風に晒されて黄ばんだり汚れたりしていたので、なるべく中の方の状態が良いものを選んで購入。

見つけたときは興奮状態で、ずっと旦那に「フンメルス!フンメルス!」と叫んでしまた(笑)


中身をさらっと見てみてあらびっくり~。

リベリとホルトビーが隠れているではないですか。


ホテルへの帰り道でスポーツバーらしきカフェがあり、そこに群がる男衆。

放映されているサッカーの試合に皆、釘づけ。

ホテルのロビーでもPCを観ながら煙草ぷかぷか、わいわい騒ぎながら観戦している兄ちゃんたちが。

この日はセリエAのスーパーカップがあり、ナポリとユベントスの試合を観てた。

しばし一緒に観戦させてもらい、長友選手の話を少ししたり・・・。

言葉はほとんどわからなくてもサッカーという共通用語があればすぐに仲良くなれるのね。


夏のミコノス島にいる人々はほとんどが欧州からの観光客だし、

ギリシャ人もサッカーが大好き。

そういう需要に合わせてあの本やにはKickerが置いてあったのね♪


ではでは、その一部を掲載しておきまーす!



poco a poco-k1


poco a poco-k2


poco a poco-k3

poco a poco-k4




poco a poco-k5