来たる6月のW杯予選のために(大げさな・・・)一眼レフ購入したものの、
性能に自分の腕がついていけるが不安がありました。
なので、Jリーグの試合で一足早くうちのカメコのサッカーデビューをしてみました。

もうね、何の心配もありませんでしたよ。
スポーツモードにして連射すればいいだけなんですね。
「普通に撮るくらいならいいカメラは腕は関係ない」。
薦めてくれた友人の言葉が身に沁みました。
動画で撮影してても静止画も撮れるし、これなら大丈夫!(何が)

調子に乗り過ぎて8GBのメモリカードを前半だけで使い尽くしました・・・。
安心して激写しまくるにはもっと容量大きいカードの方がいいってことね。
あと、カメラの重さに腕が慣れてなくて、すごく疲れました。
試合後には肩と腕の筋肉がぷるぷるしてた・・・。
望遠レンズはキットについてたものをそのまま利用したけど、
座席からピッチまでの距離がこれ以上遠くなる埼スタでは物足りなくなりそう。。

色々な課題が見つかったので代表戦までの1週間でできる限りの修正はしておきたいものです。


どんな風に撮れたか一部写真を公開しま~す!

場所:神戸ホームズスタジアム
試合:ヴィッセル神戸 対 鹿島アントラーズ

poco a poco-神戸スタジアム
座席はメイン自由席の鹿島側に座りました。
☆印の辺りです。
ハーフラインくらいまでは誰がどこにいるかはわかる距離でした。
ただし、ハーフラインを越えて相手ゴール側に行ってしまうと
背番号がうっすら見えるくらいで識別は難しかったです。


ゴール裏の鹿島サポ☆

poco a poco-鹿島1


赤ジャージでアップ中~。

poco a poco-鹿島4


poco a poco-鹿島3



poco a poco-鹿島2


連射機能で岳ちゃんを追う。
(※画像はトリミングしてるので実際に画面に映るのはもう少し小さめ)

poco a poco-鹿島5

poco a poco-鹿島6

poco a poco-鹿島8

poco a poco-鹿島7

poco a poco-鹿島9

poco a poco-鹿島10

マスコットの鹿男と鹿子を掲げる女の子が可愛い♪

poco a poco-鹿島11

タオマフぶんぶんのサポ。

poco a poco-鹿島12


 
選手入場~。


poco a poco-鹿島13

 股関節をほぐす満男さん。           漢らしい片手飲み。

poco a poco-鹿島14 poco a poco-鹿島15


ここで一旦ギブ・・・。
試合の画像はまた後日整理しよう。