その日は私がお休みでY君は早朝からお仕事。

私がお休みだから通勤の移動中はY君が会社に到着するまで約30分間の通話スマホ

Y『いいなぁ〜お休み』

   『フフッ照れ いいでしょう〜』

Y『何か予定あるの?』

   『決めてない…洗濯と掃除して考える』

Y『今日は電車で帰るから駅まで来れない?
      駅の近くで少し飲もっ!』


って事で、Y君が最寄り駅に着く頃に私も駅まで行く事になったウシシ


2時間ぐらい飲んで別れたんだけど、いつものように別れた瞬間からY君が家に着く少し前まで通話スマホ


Y『帰りたくないんだよなぁ…』

   『そんな事言ったって帰らないワケにはww』

Y『なんかさ、最近さ、奥さんの顔見ると本当に
      イライラすんだよね〜 マジ消えて欲しい』

   『コラッ!そういう事言わないの!』

Y『女の人って妊娠中みんな同じなの?
      一日中チョ〜不機嫌でさ、イヤになるよ』

   『不機嫌なんだ…』

Y『疲れて帰るのにさ、帰宅してまず風呂掃除
      とかトイレ掃除とか、何かしらの家事して
      からじゃないと飯にありつけないワケよ』

   『え?専業主婦だよね?昼間やらないの?』

Y『やらないみたい…洗濯とかも帰ってから
      オレがやるとか普通にある』

   『ツワリ中で動けないなら分かるけど。。』

Y『ツワリなんてとっくに終わったよ!』

   『だよね…何でやらないんだろね〜』

Y『でさ、『ちょっと今日は』みたいなこと言う
      じゃん。もう大変!これ普通?』

イヤ、普通ではないです真顔

   『でも やってあげちゃうんだから優しぃね』

Y『やらないと不機嫌メーター振り切れるから』

   『うわ…ゴメン、ちょっと無いわ・・』

Y『でしょ!やっぱ変だよね?あの女!』

   『ん〜、、けどY君が選んだんだから我慢だよ』

本当は(ヤベぇ嫁もらっちまったな!クソだな!)とか言いたいとこだけど、一緒になって嫁の悪口言う女にはなりたくないから当たり障りない返しニヤリ

Y『ねぇ、もしオレが離婚したら○○ちゃんオレと
      結婚してくれる?』


はぁっ!?滝汗

いや、本当にビックリ‼️

   『2人目が産まれて来るのに離婚なんて無責任
      でしょ』

なぁんて一応まともなこと言ってみる。。
本当は他人の家庭なんてどうなろうと知ったこっちゃ無いけどねニヒヒ

Y『それな・・』

   『ね、離婚なんて出来ないんだから変な事
      言わないの!』

Y『でも子供居なかったら速攻で離婚してた!
      んで○○ちゃんと一緒になりたい!
      コレ本心だから。。』

嬉しすぎて顔ニヤけっぱなしの更年期ババァ酔っ払い


この歳になって こんな経験させてもらえるなんて思ってもいなかった。

Y『あぁ、、ウチ見えて来たショック

   『じゃあ切らなきゃ!』

Y『本当にヤダな・・
      楽しい時間が終わっちゃう・・』


もう〜本当に可愛くてラブ


でも、この翌日アタシはY君を再び信じられなくなるのですチーン




続く・・・