きむち炒飯と馬込半白きゅうりの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

キムチ炒飯

ブロッコリー

紫玉ねぎ甘酢

ソーセージ

もやしとピーマンのオイスター炒め

馬込半白きゅうりの浅漬け

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

生協でただのきゅうりではなく、難しい名前のきゅうりが届いたので、試しに浅漬けに。。。

 

味は普通のきゅうり。

 

種の部分が多めかな。

 

水分も多めのような気がする。

 

美味しいです。

 

キムチ炒飯は安定の美味さ。

 

朝ごはんに残ったキムチ炒飯を食べたらすごく元気が出た。

 

キムチ、常備せねばいかんな。

 

 

今日は朝早くからいろいろあって、パタパタしていた。

 

そして関東、あまりの暑さにビックリ。

 

九州は大雨で大変なことになっているのに、関東はとんでもない暑さ。

 

日本列島、縦に長いからお天気バラバラ。

 

外でマスクしている人がたくさんいたけど、この暑さでマスクしてたら熱中症になるんじゃないかしら。

 

雨にも暑さにも適切な対処をせねばね 真顔

 

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

もう7月も10日。

 

早いなあ 笑い泣き