豚肉と彩り野菜の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロースの焼肉

ブロッコリー

茄子浅漬けおかか醤油

長ネギのオムレツ

ピーマン塩こぶ炒め

キュウリ浅漬け

しいたけ 甘辛ニンニク

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

梅雨の最後辺りの大雨が続いているね。。。

 

ニュースを見ていると、避難するタイミングが大切だなあと思っている。

 

土砂崩れの土を片付けていて、再度土砂崩れに会った方がいるよね。

 

自分だけは大丈夫というバイヤスが働いたのか、土砂を早く片付けたかったのか。。。

 

早く片付けたいという気持ちはものすごくよくわかるし、私もやってしまうかもしれないけどめっちゃ危ないよね。

 

皆さまほんとお気をつけて。

 

私も気をつけます。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

更年期で日光アレルギーになったことは以前書いたけど、もしかしたら、今度は自分の汗で皮膚が痒くなる症状が出てきたかも。

 

赤くまだらになって痒い。

 

もうなんなんだよ~~~。

 

ネットによると、とにかくまめに保湿して、日焼け止めを塗ったほうがいいらしい。

 

念のため皮膚科の受診は必要かもね。

 

ベタベタしない保湿剤とか処方してもらおう。