鶏照り丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏もも肉照り焼き

照り焼きの残ったタレで煮た茄子

キュウリとカニカマと新玉のマヨ和え

目玉焼き

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

今日も突発的なトラブルで急いでます。

 

こんな風に書くと格好いいけど、単なる旦那の忘れものを届けなければならない件。

 

旦那が遠近の2つのメガネを持っていて、近い用の眼鏡を忘れたって。

 

旦那専用の財布やら眼鏡やらを仕舞う場所を作ってあるのに、そこに関係ない物を入れてしまうのでこういうことになる ムキー

 

もう一度構造化の仕切り直し。

 

忘れ物を届けて帰ってきたらすぐに取り掛かろう。

 

 

 

それでは本日もちょっと腹が立っていてもユルユル頑張りましょう。

 

 

 

まあ昔は洗濯物を籠に入れなかった人なので、よくここまで自分の物を管理できるようになったよね。

 

籠を引き出す方式で洗濯物を入れる収納にしていたけれど、この籠を 引き出す という手間がダメだったみたい。

 

最近は 引き出す というステップもできるようになったけど 笑い泣き

 

冷蔵庫で、これまた引き出す収納に醤油差しとか仕舞っていたら、引き出さずに醤油差しを無理やり出そうとしていた時は驚いたよね。

 

ほんで旦那に顔がそっくりな息子も同じことしていた時は あんたもか!ともっと驚いたよね 笑い泣き