牛丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 


 

 

 

牛丼

ブロッコリー

ヒラヒラポテト

人参しりしり

カブ浅漬け 焼いたの

紅ショウガ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

久しぶりに自然光で撮ってみた弁当。

 

おおお~~~、なんだか毎日を大切に丁寧に暮らしている風の写り具合。

 

ポテトは昨日揚げて、レンチンしてしまったのでシナシナだけどね。 

 

んで乗っけているのはただの棚だけどね 笑い泣き

 

自然光の威力をまざまざと思い知った今朝の弁当でした 合格

 

適当に作って適当に詰めたけど、こういう写し方をすれば何倍も良く見える。

 

雨の日はどうすりゃいいんだろう。。。

 

薄暗くても格好いいのが撮れるのかしらね はてなマーク 

 

 

 

それでは本日もユルユル頑張りましょう。

 

 

昨日はやはりメニエールの影響がかなりあった。

 

眠気が凄いのよね。

 

そして原因が判明。

 

夜中に脳に良いと聞き、一杯の牛乳を飲んだのが敗因。

 

牛乳と果物は身体を冷やすので、メニエールが酷い時とかは全く摂らなかったんだけど、良くなってきてからは日中に限って食べたり飲んだりしていた。

 

ほんで、すぐに喉元過ぎれば忘れる女なので、脳に良いという点だけインプットして、夜中に飲んじまったのよ。。。

 

そしたら元々3月4月5月は気候変動で調子を崩しやすい季節な上に夜中の牛乳でもうズブズブ撃沈。

 

はあ、自分の単純なお調子者の性格が憎い 笑い泣き

 

今日は頭の右側(発作を起こす方の耳側)が重いだけ。

 

万全に近い状態に回復。

 

ユルユルだけど結構バリっと働きます グッド!

 

しかし、昨日ほど食洗器の有難みを感じたことはなかったな。

 

食洗器万歳 クラッカークラッカークラッカー