メンチカツ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

メンチカツ

ピーマン入りのポテトサラダ

ほうれん草海苔和え

キャベツ千切り

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

メンチカツの中身は、豚挽肉、キャベツ、玉ねぎコンフィー、卵、塩コショウ。

 

キャベツたっぷりのメンチカツが好きで結構な量入れる。

 

久しぶりに作ったけど美味しくできました 合格

 

ただ。。。黒すりごまを上にかけようとして失敗した痕跡あり  笑い泣き

 

ピーマン入りのポテトサラダは、ネットで有名な料理家の方が紹介していたので作ってみた。

 

その料理家の名前が出てこない 滝汗

 

確か鎌倉に住んでいるという記事を見たことがあるような。。。

 

こちらも美味しいです。

 

 

昨日は確定申告終了で、打ち上げの飲み会をどこかでしたかったけど、やはり旅行が良いねとなり、近い内に近場に行くことになった。

 

一泊しかできないけどすっごい楽しみ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

旦那によると、確定申告は終わったけど、抱えている仕事はまだまだたくさんあり、そのうちの一つに過ぎないって 滝汗

 

父ちゃんごめんよ、申告終わって大喜びしちゃってさ。

 

旅行の運転は頑張るからね ウインク