若布ご飯と焼肉の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

若布ご飯

豚ロース焼肉

カブの浅漬けの焼いたの

さつまいも 蒸して焼いたの

五目豆の残り

マカロニサラダ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

土日は収納の見直しとかやっちまい、結局ずっと動きっぱなし。

 

しかし、床下収納の可能性が結構広がることを発見し、ちょっと今鼻を高くしている ← ピノッキオか 笑い泣き

 

家は一階に3つ床下点検口があり、台所の点検口だけ収納庫が設置されていた。

 

他の二つはほったらかしだったんだけど、昨日ハタッと気づいたわけよ。

 

他の二つも利用できるんじゃね はてなマーク

 

洗面所とトイレにある点検口。

 

洗面所は車輪のついた台車を置き、予備の風呂洗面関係を置いた。

 

トイレは台車が足りずまだ手付かずだけど、置くものは限られるかな。

 

トイレットペーパーの買い置きかトイレの掃除関係だよね。

 

あと、台所の収納庫は、外してみたら中がかなり広かったので車輪付きのプラスティックの籠を置き、備蓄のミネラルウォーターを置いた。

 

ペットボトルだけど、凍ったりすると破裂するかな。。。

 

どうなんだろう。

 

床下収納にしまっちゃいけないものとかあるのかしら。

 

ちゃんと調べて活用しなくちゃいかんな。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

花粉で洗濯物を外に干さなくなって一週間強。

 

電気代高騰にびびって乾燥機を使ってないけど、意外と部屋干しでも乾くのね。

 

ただこれは前の賃貸だとできなかったな。。。

 

部屋干し用の余分な部屋があるからできること。

 

リビングとかに洗濯物が干してあるとストレスが溜まってしまうタイプなので引っ越して良かったわ。。。

 

そんなん平気という方もいらっしゃるだろうし、そこは各家庭いろいろだよね。

 

電気代を惜しんでストレスが溜まるくらいだったらガンガン乾燥機使いますって方法もあるしね。

 

各家庭いろいろ模索しながらなるべく健全な生活をしたいよね。