ロコモコ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

デミグラスハンバーグ

カリフラワーとブロッコリーのオイル蒸し

レンコン素揚げ

マッシュポテト

目玉焼き

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

昨日一日、本当に 休み にしたら軽い風邪症状、すっかり良くなった。

 

ホッとした。

 

この時期私が体調を崩すと主に家の中が大変。

 

だれが崩しても大変だけど、私が一番気をつけなあかん。

 

まあ、大体どこの家でも母ちゃんが寝込むと大変よね。

 

母ちゃんに代わる家の中全般の担い手ってなかなか育たないもんね。。。

 

旦那は料理はできても片付け・掃除はダメ。

 

息子は片付け、掃除はまあまあのレベルだけど、時間がかかる過ぎる。

 

娘がいたらどうなっていたかしら。。。

 

風呂掃除を外部委託しようと旦那に相談したら、あなたの求めるレベルの掃除をできる掃除業者か、きちんと確認が必要だと思うよ、というくらい私の掃除は念入りらしいので、娘に対してもOKは出せず厳しくしちゃうかも 滝汗

 

結果嫌われちゃうかしらね。。。。笑い泣き

 

旦那は昔何もできない人だったけど、辛抱強く根気よく、なるべく口うるさくならないようにして、かなりいろいろできる人になったので、娘がいても大丈夫だったかな。

 

まじで脱いだ靴下を洗濯籠にもいれない人だった ポーン

 

今でもタオル交換とかはできない。

 

こうやって書くと、いかに 見えない家事の見える化 が重要なのかわかるなあ。

 

トイレットペーパーの補充とかね。

 

赤ちゃんがいる家なんて、この 見える化 した時のお母さんの比重の重さにビックリだろうねえ。

 

共働きだったらなおさら 見える化 して夫婦で頑張んないとね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

友人の息子がものすごく恰好良いんだけど、家事一般何もできないらしい。

 

包丁を握ったことも洗濯機を回したこともないって。。。ゲッソリ

 

同棲している彼女が仕事をしながら家事も頑張って家の中を綺麗にしているんだって。

 

友人がそれも良しという姿勢なので、思わず、そのまま彼女の頑張りに胡坐をかいていたら、見た目がいくら良くても捨てられちゃうね と言ってしまいそうになった 笑い泣き