豚肉と漬物の炒めもの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間肉と白菜の漬物の炒めもの

ほうれん草の海苔和え つゆの素、塩、砂糖、海苔

紅鮭

春巻き 生協の

里芋 

(茹でて片栗粉で衣をつけ、揚げてつゆの素、水、砂糖少しを煮詰めて絡める)

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

里芋は煮っころがしより、揚げて甘辛にタレを絡めるほうが好き。

 

カロリーは上がるけど。。。

 

油が絡むとかぼちゃとか里芋は、酒のお供になるのよね。

 

カロリーは上がるけど 笑い泣き

 

 

 

忘年会、開く予定だったけれど、迷ってます。

 

参加者には医療関係者や、介護関係者もいるので、やっぱり慎重にならざるを得ないよね。

 

やっぱり止めとくかなあ。

 

旦那の仕事も大変だし。。。

 

いつになったら屋内で、またワイワイみんなで楽しめるんだろうねえ。

 

外だったら今の状況でも大丈夫だと思うんだけどね。

 

忘年会シーズンに外での宴会はちょっときついかな。

 

みんなにまだまだ我慢しようかの連絡をするか。。。残念。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

家の換気扇、汚れ防止の有名なスターフィルターは使えないんだよね。

 

ガラスフィルターじゃなくて不織布でもいいんだけど、サイズが合わないの。

 

隣近所にどう対策しているか聞きたいわ。

 

なんとか換気扇掃除を楽にしたい。