つくね弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

紫キャベツとツナのサラダ

豚挽肉と豆腐のつくね

人参塩炒め

茄子浅漬け

ラディッシュ 一塩

塩こぶ、梅干し

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

つくねは作り置きに甘辛の味に、味噌と酒と少しの砂糖を加えて味変させて詰めた。

 

今日の弁当、冷蔵庫がスッカラカンの状態で作った弁当なのに、あまりに色がたくさんありすぎてカオスだな。

 

色味が多すぎてもあかんのね。。。笑い泣き

 

今日は関東、久しぶりの晴天。

 

なので家事でやることたくさん。

 

観葉植物も外に出して、薄く栄養剤の入った水をたっぷりあげなくっちゃ。

 

ゆるゆる頑張ろう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

コロナが少し落ち着いている間にいろいろ片付けようと思っている。

 

寒くなるとまた何が出てくるかわからんからね。

 

オミクロン対応のワクチン接種は、旦那の主治医の意見を聞いて最終的には判断する。

 

旦那も私も今のところは、今回も見送ろうかなと思ってはいるけど。。。

 

本当に効くのが出てくるのを待って、公費でなくても実費で接種、が一番良いかな。

 

私の主治医はオミクロン対応のワクチン打ったそう。

 

(例の在庫処理のワクチンは打っていない)

 

医者も意見が分かれているみたいね。

 

打っても損はないという感じでした。