豆ごはんと焼肉の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

枝豆ご飯 ご飯に塩味をつけて枝豆を混ぜた

牛小間焼肉

折り畳み目玉焼き

ゴーヤー酢の物

さつまいも 蒸して焼いた

ブロッコリー オイル蒸し

茗荷甘酢漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

枝豆ご飯は京都と料理人高橋さんが作っていたのを思い出して作った簡単バージョン。

 

高橋さんは昆布でご飯を炊いて、塩とあらかじめ茹でた枝豆を混ぜこんでいたはず。

 

次はちゃんと昆布で炊いたご飯で作ってみよう。

 

今回、余った枝豆を見ていて思いついたので簡単バージョン。

 

手抜きを許さない高橋さん、次はちゃんと作るからお目こぼしを。。。笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

初雪かずらという綺麗な草花を植え、あるサイトで暑い時期は水は朝晩たっぷりと書いてあったのでたっぷりあげていたら葉が枯れてきた。。。

 

慌てて検索したら、週に1・2度で十分との情報も。。。

 

しばらく水は控えめにして様子見。

 

 

こんな感じの草花。

 

ソース画像を表示