トマトソースのハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

トマトソースハンバーグ

無塩のトマトジュース、洋風スープの素、オイスターソース、塩、胡椒、砂糖少し、ケチャップ、ウスターソース、水、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト

折り畳みの目玉焼き

青菜炒め ほうれん草茹でたの、小松菜、ニンニク、塩コショウ

かぼちゃ餅 

カブ浅漬け焼いたの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

かぼちゃ餅はジャガイモ餅の続き物。

 

マカロニさんがインスタに挙げていたので真似して作った。

 

でも。。。当方、コレステロール異常に中性脂肪異常を抱えているため、バターは使わず、ただ単に塩、砂糖、片栗粉を混ぜ、丸めて米油で焼いただけ。

 

バター醤油を絡めると艶が出て綺麗で美味しそうなんだけどね。。。残念 笑い泣き

 

でもこれはこれで、素朴な感じで噛めば噛むほど旨味を感じられ美味しい。

 

しばらくジャガイモ餅とかぼちゃ餅続けそう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

煮びたしとかすると、小松菜の苦みが気になるんだけど、今回は大丈夫だったな。

 

小松菜自体に苦みが少ないのか、調理法なのか。。。

 

元々癖のない野菜なので、炒める時に生ですぐに使えるのはありがたいよね。

 

 

アメリカ野球の大谷君のMVP論評で、投票権のある記者の中で一部、 大谷君に飽きた記者 がいるからMVPは難しいんじゃないかと言ってる記事が。

 

別にMVPとかに応援する側として固執しているわけじゃないけれど。。。

 

飽きた ってなんやねん はてなマーク

 

英文の記事でも 飽きた って書いてあるのかな。

 

悪意のある失礼な言葉だよね。

 

この発言を取り上げた媒体、どこだったか忘れちゃったけど。

 

つうか、これほんとの話 はてなマーク

 

結構嘘八百の記事もあるのでほんと見極めんといかんな。