肉巻きおむすび弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロース肉の肉巻きおむすび

キャベツのサラダ

かぼちゃ レンチンして砂醤油

ゴーヤーと卵と豚小間の炒めもの

ほうれん草

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

おむすびの隙間を埋める惣菜や野菜が無く、ちょっとモヤ。

 

パセリとかバジルとかあったら良かったな。

 

今年はバジルを栽培していないのでちょっと不便ね。

 

 

 

家の両隣、二軒とも小さいお子さんがいて、家族がすごく仲良くて、見ててほんわかする。

 

何より、お父さんが子どもたちをとても可愛がっているんだよね。

 

ほんで、共働きなので、おそらく家事分担もちゃんとやってる。

 

お母さんだけがパタパタしていないの。

 

やっぱりお父さんが仕事だけして何もしないでふんぞり返っている家はアカンよねえ。。。

 

旧居の友人たちも、どの家庭も結構お父さんが家事に参加していて(家もそうだけど)、なので家での宴会の時もキッチンで旦那さんが洗い物していたりとかよくあるのよ。

 

ほんと、男は仕事はさておき 笑い泣き とにかく家事ができることが家庭人としては必須よね。

 

息子ももっと家事に参加してもらおう メラメラ

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

犬か猫を飼いたい、一緒に生活したいと思っていたけど、よく考えてみたら、重度の喘息患者がいるのにそんなことしたら大変なことになる可能性があるよね。

 

そこんとこ何も考えてなかった。。。アホや 滝汗