炒飯とフライと黄色いズッキーニ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

炒飯

ズッキーニ

魚フライ 旦那作

キュウリ浅漬け

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

暑さにやられたか、クーラーに参ったか、はたまた引っ越し疲れか。。。

 

だいぶへばってます。 

 

まあ普通に考えて引っ越し疲れでしょうね。

 

せっかちなので、引っ越しで使った段ボールがいつまでも家の中にあるのが許せない。

 

ああ、早く段ボールをリサイクルに出したい。

 

そのためにはちゃんと整理整頓して片付けねば メラメラメラメラメラメラ

 

んで、ほぼ2か月弱で全て隅々まで、収納システム作るとこまでもやっちゃったもんね。

 

そりゃあ今頃疲れが出てきても仕方がないわ 笑い泣き

 

早く回復したい。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

実はまだ家の外 はてなマーク 大きな植木鉢を買って、果物のなる木を育てたいという目論見はまだなのよ。

 

お花も鉢で揃えたいし。。。

 

最近インスタで、ミントを地植えして、すごく良い匂いだからと皆に勧めている方がいらして、庭中ミントにしたいと大合唱しているの。。。

 

私はあまり庭仕事には詳しくないけど、それでもミントの地植えだけはしちゃいけないって知っている。。。

 

最初は良い匂いだけど、交配が進むと悪臭になり、かつ根が深いため、一旦繁殖すると駆逐が大変で本当に困るらしい。

 

なので鉢植えにする際も、鉢の底から根が出て地面に伸びていかないような工夫まで必要なんだって。

 

あの大合唱していた方々はどうしたかな。

 

どなたか詳しい専門家から 絶対止めてください との助言があったかしら。

 

通りすがりの素人でも それはやっちゃダメらしいですよ と注意した方が良かったかなあ。

 

迷ってやんなかったけれど、ちょっと気になっています。。。