鮭混ぜご飯とトウモロコシの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

紅鮭の混ぜご飯

トウモロコシ

ほうれん草の胡麻和え

人参塩炒め

ソーセージ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

固定資産税の算定のため家屋調査を行いたい、つきましては可能な日時を知らせてとの役所からのハガキが届いた。

 

あれ はてなマーク 今年の固定資産税、もう払ったぞ、これなんやねん はてなマーク

 

ということで各所に教えを請い調べましたよ。

 

家の場合、建て売りだけど、上棟前の図面の段階で購入したため、更地の段階での固定資産税を払ったことになり、建物の内外部の詳細の検査は未だとのこと。

 

なので来年度の資産税算定のため、これから玄関のタイルを数えたり、キッチンの長さを測ったり、風呂や洗面所やトイレも調査の対象。

 

クローゼットの中まで測ったりする場合もあるらしい。

 

げええ 滝汗滝汗滝汗

 

なので調査は、建物が立って、まだ引っ越しをする前が理想的なんだって 笑い泣き

 

あんた、もう家、住んで丸々3か月でっせ。

 

いわゆる家屋調査の検査員にほぼ家ん中全部見られて丸裸にされるわけよ。

 

とりあえずさあ、片付け魔のワタクシ、ほぼどこを見ても整理整頓できている状態ではあるが、やっぱり良い気持ちはせんわね。

 

注文住宅だとこんなことはないよね。

 

建て売りで図面の段階で買ってしまうというはっきり言えば暴挙のせいか。。。笑い泣き

 

まあでも細かい文句はあるけれど、大体のところ家には満足しているのでいいんだけどさ。

 

こうなったら。。。

 

再度、収納、他を見直し、隅から隅まで見てもらおうじゃないの DASH!DASH!DASH!

 

全裸待機じゃ 笑い泣き

 

燃えてきた メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ビックリしたのが、玄関モニターに録画機能がついていると固定資産税が加算されるらしい。

 

その他にも ええ? っていうポイントがたくさん。

 

調べてみたら家はそんなに加算ポイントはない。

 

やっぱり建て売りなので工務店もそこは重々合点承知だったんだろうな ウインク