鶏むね肉カレー天ぷら弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね肉のカレー天ぷら

小松菜と揚げとえのきの出汁煮

茄子 甘辛ニンニク

カブの浅漬け

はんぺん焼いたの

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

食洗器を使い始めて二か月半が過ぎた。

 

日本製なので深型といえどもミーレほどは入らない。

 

でも。。。でも。。。もう食洗器無しの生活には戻れない。

 

やっぱり夕飯後に、皿を洗って拭いての作業が私にはかなりの負担だったみたい。

 

(息子や旦那が手伝ってくれてたけど、やっぱりメインは私)

 

台所は常に何もない状態でないと料理をする気が起きないので(多分、料理をするのが本当は嫌いだから。何か出てたりすると、ああ、やる気が無くなった、とか言って料理をしない言い訳にしちゃう 笑い泣き )、水切り籠とか無いし、もうずっと三角コーナーもない。

 

なので、洗って乾燥までしてくれる食洗器は、ガス代やら電気代が高くついても使っちゃうだろうなあ。

 

んで、もう土ものとか食洗器が使えない皿は買わないと思う。

 

陶器オンリー、なおかつ平たいお皿、高台無しでいきたいと思います チョキ

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

今度の土曜日、引っ越し打ち上げできないかな。

 

旧居の友人たちを招いての飲み会、開いてくれの催促はあるんだけど、具体的な日時がまだ決まらない。

 

大酒飲みと大食らいのおじさん、おばさんなので準備があるんだけどなあ。。。