茹で肉団子弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

茹で肉団子

豚挽肉と玉ねぎコンフィー、卵、塩こしょう、パン粉、水をこねて丸め、茹でて余分な脂を落とし、ケチャップ、オイスターソース、鶏ガラスープの素、酒を煮たたせて絡めた

ゴボウ 胡麻キンピラ

ハリハリ漬け

ズッキーニとサイコロがんも炒め

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

生協の豚挽肉の脂の量が半端ないので、揚げるのではなく、茹でてできるだけヘルシーに。。。

 

美味しくできました。

 

胡麻キンピラは唐辛子を切らして、代わりに七味を入れたら味のバランスが崩れ、なんだかとても濃い味付けになってしまったのですりごまを大量に加え味の調整。

 

これまた結構美味しくできました チョキ

 

今日の弁当の色合い好きだなあ。

 

こんな弁当を毎日作りたい。

 

願望ね 笑い泣き

 

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

寺島しのぶさん、瀬戸内寂聴さんの役で本当に剃髪したんだってねえ。

 

昔から思い切りの良い女優さんだなあと思っていたけど、やっぱりかっこいいなあ。

 

しかし、井上光晴と寂聴さん、まあはっきり言えば不倫関係なんだけど(寂聴さんは 倫ならず ではないとおっしゃっているようですが)、光晴さんて、文人三大音声とか言われてものすごく声の大きい人で、かつ大変な食いしん坊だったらしいんだけど。。。

 

食いしん坊で声も大きくて女の人にもアプローチして。。。どんだけ元気やねん 笑い泣き

 

いわゆるお盛んなタイプではないんだろうけどなあ。

 

まあ、お二人とも業が深いことには違いない。