赤ウインナーとカブの焼いたの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

蓬莱のシュウマイ

ブロッコリー オイル蒸し

カブの甘酢漬けを焼いたの

赤ウインナー

きゅうりと茗荷と大葉と新ショウガのおかか和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

カブは生が好きで大体サラダか漬物にしていたけれど。。。

 

この度、火を通したカブの美味さにようやく気付きました。

 

生協で来たカブがあまりに大きく、漬物にしてもあまりに多いので、一部浅漬けを焼いて醤油をたらしたら、まあ美味しいこと OK

 

しばらくご飯時も、弁当にも頻繁に登場すると思います。

 

さて、今日は激忙しい日。

 

昼ご飯は食べられるかわからないので、弁当は持っていかない。

 

食べられなくて腐らせたら悔しいからね。

 

しかし関東、一日の気温の差が半端ない。

 

服装に困るなあ。

 

基本、服を持って歩くとかしたくないので、暑さを我慢するか、寒さを我慢するかどっちかだな。

 

うう、どっちも嫌だ 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

20年以上お願いしていた美容師さんの体調悪化で、新しく髪をお任せする方を探しているんだけど、なかなか見つけられない。

 

美容師さんからすると、長い髪の色を替えたり、手当をするのが儲かるんだろうなあ。

 

長い髪&セクシーな髪型を得意とする方が多くて。。。

 

あと白髪ぼかしをあまりに強調されてもねえ。

 

はあ、面倒だなあ。