焼肉飯と浅漬けの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

ほうれん草 醤油炒め

さつまいも 蒸して焼いたの

ソーセージ

キャベツ 甘酢漬け

人参 浅漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

冷蔵庫がスッカラカンなので、いろんな具材を寄せ集めて作った弁当。

 

冷蔵庫の中身の補充をせねば。

 

金曜から引っ越し関係の怒涛の日々が始まるので、今日から明日にかけて作り置きも多少は作っておかないと、買ったものばかりだと飽きるからな。

 

 

今んとこに引っ越してきたときはまだまだ30代だったので体力あったなあ。

 

特に旦那の体力の衰えがね。。。

 

喘息で激しい動きができないので筋力が落ちてしまいとても辛そう。

 

息子、頑張ってくれるかな。

 

つうか頑張れよ 真顔

 

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

昨日、引っ越しのため、本を箱に詰めていて、一番小さい箱なのに余りの重たさにびっくり。

 

これ引っ越し屋さん運べるの?

 

旦那は大学の時、引っ越しのバイトをしたことがあるみたいで、そんなんプロだったら簡単に運べるよと。。。

 

ふ~~~ん、とか思いながら、そうかあ、本もある程度処分してもいいかなあ。

 

飾り物になってしまっている本も多いよなあ。

 

なんか現実の嫌なニュースから離れたくて、スマホでBL漫画ばかり読んでいるし 笑い泣き

 

新居には本の部屋を作ろうと思っていたけど、どうしうようか。。。