混ぜご飯と鶏むね焼肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

カブの葉の浅漬けを混ぜ込んだご飯

鶏むねの焼肉 

(薄くそぎ切りした肉に塩コショウ、片栗粉をまぶし焼いて焼肉のタレで仕上げ)

ブロッコリー

カブの浅漬け

もやしと小葱の炒めもの

人参浅漬け

 

 

鶏むね肉は火を通しすぎると固くなってしまうので、そこだけ気をつけた。

 

片栗粉をまぶしてあるのでタレが良く絡んで美味い。

 

浅漬けは ↓ これを気に入って激しくリピート中。

 

私は生活クラブで買っているけど、取り寄せもできるみたい。

 

無印とも取引があるみたいね。

 

ここ

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ネットニュースで、アメリカのプーチン研究者の本の簡単な評論を読んだけど、う~~~ん。。。ウクライナを併合するまで彼はあきらめないかもしれないね。

 

目的のためには手段を選ばず、達成するまで止めないって。

 

んで、自分をわざと過小評価させて油断させるとかも平気らしい。。。

 

脳科学や、心理学、行動学、いろんな専門家が彼を分析したくてウズウズしているだろうね。

 

このアメリカの研究者の本の和訳は出ていないだろうなあ。

 

英語版を読む気力も英語力もないしなあ。。。

 

いつも、理解できない事柄や、人物に会うと無理に自分の知っている範疇で収めようとせずに、訳のわからん箱に一旦しまって、時々取り出して理解できるか好奇心で考えてみるんだけど、プーチンだけはなんだろねと。。。

 

彼には何かを愛するなどという感情はあるのかしら。

 

秋田犬は可愛がっている素振りはあったわね 真顔

 

確か奥さんと子どももいたけど離婚したんじゃなかったっけ。。。

 

ううう、プーチン、近くで一週間くらい観察してみたいわ。

 

しかしだな、これだけは彼に言いたいと思っている。

 

君、ボトックス打ちすぎやで ニヤニヤ