インカのめざめの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯 牛小間焼肉、小葱、玉ねぎ、大葉、焼肉のタレ

リンゴと白菜の芯のサラダ

インカのめざめのフライドポテト

キャベツともやしのオイル蒸し 塩コショウ、つゆの素、醤油

レンコンきんぴら

茗荷甘酢漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

インカのめざめのポテトフライ。

 

あまりの黄色さにちょっと驚き ポーン

 

コレステロール対策で、卵を控えめにしているので、この黄色は弁当にはありがたい。

 

ただ、この厚みのポテトは冷えたらパサパサするので避けたいのだが。。。薄くスライスして揚げるのが面倒だった。

 

許せ、息子。

 

 

 

昨日、家の辺り選出の議員さんから電話が来た。

 

もちろん、議員の事務所からの録音電話だけど。。。

 

与党の議員さん。

 

他にも野党からも、与党のもう一つの党からもアプローチがある。

 

つうか、いったいどこで家の連絡先を仕入れたのかと思っていたけど、頼まれれば大体何でも署名して連絡先を書いていたので、おそらく我々はいくつもの違った政党の名簿に載っているに違いない 笑い泣き

 

 

節操なし ニヤニヤ

 

 

この前は都議から、後援会に入会ありがとうの手紙も来てたな。

 

ああ、これは選挙の際に頼まれた署名かしら。

 

後援会、我々は、どこの党の、合計何人の後援をしているのやら。。。

 

 

節操なし ニヤニヤ

 

 

節操はないけど、選挙は絶対行くぜ ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

冷蔵庫がスッカラカンで、でも明日は生協の品物が届くので、なんとか夕飯と弁当まで頑張りたいけどダメかな。。。

 

テレワークの旦那が、今日の昼ご飯何 はてなマーク とか言ってるし。

 

つうか、あんた、いつも自分で作っているやん。