野沢菜炒飯と鶏ピー炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

 

 

野沢菜炒飯 野沢菜、卵、胡麻、塩コショウ、醤油

鶏ピー炒め 鶏モモ肉、ピーマン、酒、塩コショウ、オイスター、醤油

ホタテ竜田揚げ 生協冷凍

人参ラぺ

紫玉ねぎ 甘酢漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

野沢菜、無添加なので消費期限が短く、大量に残っていたので炒飯に。。。

 

美味しいんだけど、やはり豚肉やハムとか肉類も一緒に炒めた方がよりグッドっすね。

 

次は必ず肉入りで作ります。

 

ホタテは生協ので、グラタン用に普通のを買ったつもりだったのに、開けてみたら竜田揚げだった あせる

 

でもこれはこれですごく美味しい。

 

ビールのつまみにピッタリ チョキ

 

嬉しい発見があった間違いでした。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

旦那を職場に送って帰り、信号で止まったら、後ろに都議選宣伝カーが。。。

 

大音量で録音されたアピールを流しているのだけど、そのうるさいことうるさいこと。

 

我慢できずに耳をずっと抑えていた。

 

と同時に。。。こいつにはぜってえ入れねえぞと。。。ムキー

 

どうせ、支持政党もないので、こういうことでまずは候補者の削除から始めちゃう  ニヒヒ

 

あっ、ワタクシ、もう不在者投票したんだった。

 

でも、この候補者には入れていないわ、良かった、こんなん入れてたら後悔するとこだった グッド!

 

しかし、この大音量の宣伝車、学校の真横も同じ音量でゆっくり通り過ぎていたけど、これは大丈夫なん はてなマーク

 

この選挙のたびに大音量で叫びまくるスタイル、ほんとに止めてほしい。

 

当事者の自己満足でしかないのにどうして止められないんだろうね。

 

自分たちもうるさいことしてる自覚はあると思うけどなあ。

 

これも同調圧力の一種かしら。