つくね弁当縦詰めとワタクシ弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 

 

クローバー  息子弁

 


 

 

コールスロー (オリーブオイル、塩コショウ、純米酢)

つくね

ニラ入り卵焼き

ポテトフライ

切干大根の煮物

パセリと厚揚げのマヨオイ炒めのパセリのみ

 

 

クローバー  ワタクシ弁

 

 

 

息子弁に厚揚げが加わっただけ

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

いつものようにつくねを作りすぎて、昨日に引き続き、二日メインが同じ弁当。

 

得意の縦詰め。

 

自分のは普通に詰めました。

 

食べてて思ったんだけど、弁当ってほんと、しみじみ美味しいねえ。

 

温かいお昼も良いけど、しみじみといた美味しさってのもやっぱいいわ。

 

また自分の分も簡単に詰めてみようかな。

 

でもなあつい食べ過ぎてしまうのよね、弁当だと欲張っていろいろ詰めちゃって 笑い泣き

 

小さな子ども用のわっぱを買おうかな。

 

物色してみよう。

 

 

昨日のガッキーとお源さんの結婚、旦那荒れる荒れる 笑い泣き

 

旦那の知り合い関係もみんな荒れてたらしい。

 

考察するに、やはりお源さんの普通さ加減が彼らには、なんだよ、俺でもいけたんじゃん感を呼び起こすのではないかと。。。

 

とんでもないイケメンで身長なんかも190くらいあって、なおかつ才能あふれるとかだったら、ここまでおじさんたちの悲鳴は上がらんかったと思う。

 

今、思い浮かべたのは、ボーデンバレット はてなマーク

 

あんなん連れてきたら誰もギャアギャア言わんかったろう ニヤニヤ

 

昨日、旦那の悲鳴のあれこれを聞いて涙が出るくらい笑ってしまった 笑い泣き

 

知り合いのおじさんたちも、皆同じ愚痴を言うていたって。

 

それ聞いて、もうおかしくておかしくて。。。

 

お源さん、責任重大やねえ。

 

頑張ってね 音譜

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

話題のドラマは見たことなかったけど、なんとなくあの二人付き合っているんじゃないかと思っていたので、ガッキー大好きだけど私はあまり驚かない。

 

結構、気づいていた人多いんじゃないかしら。

 

ほんで私は改めて来世はボーデンバレット並みの容姿と才能を持って生まれ、ガッキーのそのままの生まれ変わりと結婚したいと決意した ← アホや。