つくね弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚肉と豆腐と野菜のつくね

キャベツの浅漬け

目玉焼き

厚揚げとキムチの炒めもの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

つくねはいろいろ入っています。

 

豚ひき肉、木綿豆腐、人参、ひじき、コンニャク、茹でた雑穀。

 

タレは酒、砂糖、醤油、味噌、胡麻。

 

丸めて焼いた段階で種に下味をつけるのを忘れたことに気づき、タレはちょっと濃いめ。

 

昨日の夕飯に作ったのだけど余ったので弁当イン。

 

下味を忘れた時はあちゃあ~とか思ったけど、タレに味噌を入れたらなんとか上手くいった感じ ウインク

 

ちょっと前にテレビで平野レミちゃんの息子さんのお嫁さん、和田明日香さんが作っていたつくねをイメージして作った。

 

雑穀を入れたのは明日香さんの真似。

 

あとは適当に作ってます。

 

コンニャクは、刺身用のコンニャクの形状を気味悪がって旦那が食べなかったのでみじん切りにして投入。

 

まあ可もなく不可もなく、でもカロリーオフにはとても良いって感じかな グッド!

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

車、まだ購入決定には至っておりません。

 

安全と扱いやすさ、環境への配慮、家計への影響。

 

何を優先するかだよね。。。

 

どれも決め手に欠けるってのが今の感想。

 

今週末には決めて、次の懸案を考えねば。。。

 

正直、あまり金はかけたくないってのが本音 笑い泣き