豚肉と野菜の炒めものと過剰包装? | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚小間肉とナスとマイタケと厚揚げの炒めもの

(焼肉のタレ、味噌、砂糖少し)

卵焼き

里芋 茹でて片栗粉をつけ揚げて塩

ナポリタン

プチヴェール 茹でて砂糖塩

エノキダケのチーズ焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日、仕事が長引いた旦那は、自粛で残り少ない営業時間にもかかわらずお気に入りの飲み屋に行き、結果夕食が残ってしまったので弁当イン。

 

親父が一人で切り盛りしている飲み屋で、広いカウンターに二人組までの三組しか入れず、コロナ対策もばっちり頑張って、自粛期間も規則を守りながら、少しでも取引先を応援したいからと通常営業を続けている。

 

盛り付ける皿や飲み物を提供する器も全部自分で作り、店の造作にもこだわっている店で、こんな困難な中でも営業を続けることが親父のプライドなんだろうなあと。。。旦那談。

 

何より、焼け太りとか言われたくないんだろうなあ。

 

元々、ちゃんとした料理を出す店だったけど、今でも一ミリもその姿勢は変わっていないらしい。

 

従業員を雇っている店はいくら国からお金がもらえても赤字になるので休業せざるを得ないけど、親父は自分ひとりだからね。。。

 

ほんと頑張っているって ウインク

 

 

東北はコロナでまたまた大変な目に会っているのかな。。。

 

気安く頑張ろうなんて言っちゃいけないかもしれないけど、やっぱりそれしかないね。

 

みんな、頑張ろうね !!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

最後に。。。

 

旦那と息子の下着上下合わせて10枚買ったらこんなに紙屑が出たという。。。

 

 

 

全部リサイクルゴミでまとめたけど、こんな包装要らんよね あせるあせるあせる

 

はずすだけで手間暇かかって大変。