唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

鶏モモ唐揚げ

目玉焼き

スナップエンドウ

かぼちゃ蒸したの

キャベツと新玉のマヨ和え

梅干し

煎り酒を作った鰹節と梅のごはんの友

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

念願の白身の魚を煎り酒で食するという試み。

 

ついに金曜日にかなったんだけど。。。大失敗。

 

鰹節を花ガツオを使わなかったことと、梅干しがジューシータイプではなかったことで、火を入れすぎてカツオ出汁に苦みが出てしまったことが失敗の原因。

 

花ガツオは自粛生活で買いに行くのをためらわれ、普通の生協の削りカツオを使ったら、なんつうか煎り酒のような料理にはやっぱりあかんね。

 

ああいうのは材料で勝負やわ。

 

今度またお気に入りの花ガツオと梅干しで作って再チャレンジや ビックリマーク

 

んで、その煎り酒を作った鰹節と梅干しに甘味と醤油を加えてご飯の友に。。。

 

花ガツオでないだけで、品は良いものなので美味しく頂きました チョキ

 

 

明日からまた旦那、テレワーク。

 

う~~~ん、昼食も作ってくれるし、なんなら夕飯も作ってくれるけど、この またかよ ビックリマーク 感 は何だろう 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

7万の接待を覚えていないという言い訳は拙いんじゃないかしら。

 

覚えていないほどの回数、接待を受けているっつうことにならんかね はてなマーク