そぼろ弁当ととんかつ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 


 

 

豚ひき肉そぼろ

(豚ひき肉、マイタケとえのきだけのみじん切り、酒、砂糖、醤油、味噌)

大根葉佃煮

煮しめ

ポテト薄焼き

ピーマン昆布炒め

 

 

 

クローバー  とんかつ弁当

 

 

 

 

とんかつ

目玉焼き

きゅうりとカニカマのマヨ和え

ゴボウ揚げたの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日はブログのアップができず、今日、二日分の弁当。

 

ゴボウは砂糖と醤油で下味をつけたつもりだったけど、あまり味がついていなかった。

 

いったん煮てから揚げたほうが美味しいかもね。

 

とんかつは少な目のオリーブオイルで揚げようとして大失敗。

 

こういう揚げ物はやはり大人しくサラダ油を揚げるべきですな。

 

いまさらのこんな失敗はちょっと還暦前のおばはんとしてはちょっと恥ずかしい 笑い泣き

 

 

 

コロナ、宣言を出して飲食店には犠牲を強いるけど、ビジネス関係の外国との行き来は自由なんだってえ。

 

ガースーが譲らなかったらしい。

 

 

 

リスクがあるからと去年から一度も外食せず、出かけるところは絶対に行かなあかんとこだけ。

 

買い物もほとんどを生協に頼り、スーパーにすらあまり出かけていないんだけどなあ。。。

 

医療にも迷惑をかけてはいかんと、結局脱臼も肋骨異常も病院に行ってないし ← これは自業自得だけどね。

 

ずっと自粛して頑張ってきたけど、う~~~ん、こんなムチャクチャなことやるんだったらちょっとここで暴れてもいいかしらね 真顔 

 

 

ほんまに打ち出す施策が中途半端で一貫してないんだよ !!

 

いい加減にしてくれ。

 

五輪開催で一発逆転なんかできねえよ !!

 

 

一体、コロナ発覚から今まで何をしていたんだろうね。

 

時間はたっぷりあったと思うけどね。

 

無能って言葉がババアの頭を駆け巡っております。。。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

中国に対抗できるのはトランプだけとかほんまに日米の右の方々は考えているんだねえ。

 

トランプの、大事なのは自分と自分の儲けだけという本質を見抜いて利用している人と、ほんとにそう信じ込んでいる人といるんだろうなあ。