鶏と卵そぼろの混ぜご飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

鶏モモと卵そぼろと小葱の混ぜご飯

塩焼き鯖 旦那作

ピーマン昆布炒め

大根と金時人参の浅漬け

ソーセージ

エリンギ塩コショウ炒め

キンカン

大根葉佃煮、梅干し

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

鶏モモとセリの混ぜご飯の鶏モモが残っていたので、そぼろとネギと混ぜご飯に。

 

煮汁も適宜混ぜてます。

 

今日で弁当納め。

 

でも明日は息子と二人で掃除を頑張る予定なので、二人分の簡単な弁当を用意するかも。

 

いちいち昼時にご飯を準備するのは面倒だからね。

 

明日は豚バラも仕込まねば ビックリマーク

 

息子はともかく、脂に弱い我々は、豚バラ角煮っつうのは仕込みから実際食べれるまで2,3日かかっちゃうからね。

 

角煮の煮汁でおでんまで仕込めると年始の何日かは楽できるんだけどなあ。

 

ちゃんとしたおせちを作らなくなって何年になるかしら。。。

 

家族の人数が少ないので何日も同じものを食べ続けることになっちゃう。

 

大人数の家族だと皆で楽しく食べられるんだろうな。

 

今日まで怪我したとこを休ませて、明日からは無理せず息子を大いにこきつかっていろいろ片付けよう チョキ

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

脱臼と肋骨の痛みでほぼ動けず、ずっとソファーに座り込んでテレビを見たり、スマホで漫画を見ていたら、電子リーダーが欲しくなってきた。

 

本は文庫本でも片手しか使えない時は読めないんだなと痛感したので、本を読むなら電子リーダーやなと。。。

 

しかし。。。実はワタクシ。。。本気モードで本を読まなならん時はペーパーでないと頭に入ってこないの。。。笑い泣き

 

なのでパソコンから取り込む文章でも検証が必要な場合は、紙ベースにして読んでます。

 

こんな私が電子リーダーで本を読めるのかというね。。。

 

若い人たちは皆大丈夫なのかしら、どうなの はてなマーク

 

まあ論文書かなあかん本ではないので大丈夫かなあとも思うのだけど。。。

 

ホリエモンとか、スマホだけで大事な決済も全部済ませちゃうっていうからすごいよね。

 

インプットの仕方の違いもあると思うけどなんか他の違いもいろいろあるんだろうねえ。。。汗汗汗

 

なので、学校で教科書が紙ベースじゃなくなるっていうのが、どうなのよ !! という疑問がずっと消えない。

 

反対に文章を書くときはパソコンでないと書けないの。

ボールペンと紙では全然ダメ。

人の認知の仕方って面白いなあ。。。