メンチカツ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

メンチカツ ロールキャベツの種が余ったので、追いキャベツでメンチ

目玉焼き

切干大根の煮物

ブロッコリーとカリフラワー

レンコンと豚バラの炒め物

カブの浅漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

レンコンと豚バラの炒め物は、栗原心平さんが豚トロとレンコンを炒めていたので、トロでなくてもいいかと豚バラとレンコンを甘辛で炒めた。

 

大変に美味かったっす ラブラブ

 

トロだったらもっと美味しかったかしら。。。

 

冷蔵庫に野菜がたくさんで、なんとか使い切ろうといろいろやっていたら浅漬けやら塩漬けやら漬物だらけになっちまった 笑い泣き

 

白菜も丸々一株仕込んであるのでちょっと楽しみ。

 

 

今日から12月。

 

意味なく焦りが出てくるなあ。

 

先週は予定通り掃除をしたりで、元気を取り戻したけど、元気になったらなったで貪欲に全部こなそうとしてあかんね 滝汗

 

それなりのペースでゆっくり頑張ろうっと DASH!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

急ぎはしないけど、現在の住まいからは引っ越すことが決定。

 

どういう形にしようかじっくり家族で考えようと思っています。

 

問題が山積していて、それこそ何を優先するかで全然違ってくるもんなあ。

 

どうすればいいか迷って迷ってまだまだ結論が出せない。

 

はあ、占いにでも頼りたいわ。。。