照り焼きハンバーグと人相のこと | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

 

キャベツと玉ねぎのコールスロー

照り焼きハンバーグ 

焼きトマト

目玉焼き

パプリカ塩昆布炒め

ほうれん草とインゲンの塩コショウニンニク炒め

 

 

 

クローバー  昨夜の夕飯

 

 

 

 

薄焼きポテト

ほうれん草とインゲンの塩コショウニンニク炒め

豚バラ大葉巻き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

夕飯を作るついでに弁当用に作ってあった照り焼きハンバーグ。

 

寝坊したので助かった グッド!

 

 

夕飯の豚バラ大葉は今回チーズを抜いたんだけど、チーズありとチーズ抜きの2種類作るといいかも。

 

次は2種類作ろう。

 

 

 

毎日旦那を職場まで送る道で、時々会う金太郎みたいな年のころは中学生か高校生の自転車の男の子がいて、会えるとなんだか得した気分になり気分が上がる  アップ

 

なんか可愛いのよ、ほんとに金太郎みたいで。。。今時の男の子って感じじゃなくて。。。

 

斧かついで熊と相撲取っていてもおかしくない感じ。

 

私が彼を見かけると嬉しがるもんだから旦那も一緒になって あっ、金太郎だ 音譜 と喜んでいる。

 

彼は知らないよね、自分が少なくとも大人2人に幸せをあげているなんて。。。笑い泣き

 

私にとっては彼はニコニコしちゃって幸せな気分になる人相なんだね。

 

 

んで、昨日久しぶりに以前書いた、態度も顔つきも悪い男の人がいる無印に行ったら。。。

 

コロナでマスクをしていて、以前ビックリした顔つきの悪さがほぼ隠れていたわ。

 

まあ、態度が悪いので最初はびっくりしたんだが。。。

 

つまり彼の顔つきの悪さの原因は、マスクで見えなくなった、への字に曲がった口元だったわけ。

 

もちろん目つきも悪いんだけど、まあそれはお互い様だしで 笑い泣き 、 彼の顔の印象を決めていたのは、不満げな口元だったのかと。。。

 

私もそうなんだけど、中年以降のおばさんって、口角が下がって、不満げな意地悪な感じになる人多いよね。

 

私も油断すると下がっていて、すっごい顔に見える時があるので気をつけている。

 

しかし、おばさんでそういう顔つきが多いのは重力の問題もあるけどやっぱりいろいろ苦労しているからだろうなあ。

 

昔から日本は女の人にいろいろ押し付けているからな。

 

若い男の人でそういう口元の人を見かけることがあまりないので、何が彼の口元を歪ませてしまったんだろうねえ。

 

でもね、そ知らぬふりをして観察していたら、声音とか意識的に柔らかくしている感じで、誰かに指摘されたのかな、以前よりは印象は良かった。

 

指摘されてでも、自分で気づいたにしても変わろうと努力しているのは良いことだよね。

 

マスクを取ったら全然変わってなかったりして 笑い泣き

 

 

顔って、人生が刻まれるもんなんだなあとつくづく感じています。

 

 

願わくば、金太郎がこれからも良い人生が送れますように。。。口元が歪みませんように。。。ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

マスクって人相もわからなくなるけど、年齢も不詳になってその他いろいろ不明になるよね。

 

旦那とか、配属されてきた新人の顔の全貌は、男女共に、マスクを取った顔を見たことがないので、写真でしかわからないって ゲッソリ