朝ごはんと夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  朝ごはん
 

 
 
梅干し入りの卵おむすびとイチジク
 
 
クローバー  大好きな鯖マンゴー
 


 

クローバー  マツダイのラビゴットソース、イカの腸焼き、ゴーヤの酢のもの

    茶豆蒸し焼き

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

朝ごはんは、映りが悪いけど、久しぶりの卵のおむすび。

 

梅干しを芯に海苔と卵。

 

母の味です。。。毒親であまり仲は良くないけど 笑い泣き

 

茶豆は東京テレビのお昼の番組で見かけた、鋳物の鍋で蒸し焼きにした。

 

同じ茶豆を茹でて比べたわけではないけれど、こっちの蒸し焼きの方が美味いような気がする。

 

洗って、その水分でストゥーブで蒸しただけ。

 

味が凝縮されたような。。。

 

 

今日は変な時間に昼寝をしたら夕方調子が悪く、ヘロヘロしながら作った夕飯だったけど、美味しくいただきました チョキ

 

イカの腸焼きとラビゴットソースは旦那作。

 

マンゴーのシメサバも旦那作。

 

体調が良くなかったので有難かったです 音譜

 

 

それではよろしくごきげんよう。

 

 

 

アメーバ対策 弁当