朝・昼・晩御飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子朝ごはん
 

 
 
鶏ハム焼肉のたれがけ、ブロッコリー、トマトと新玉サラダ、バナナとリンゴ、目玉焼き
 
 
クローバー  昼ごはん
 

 

 

鶏ハムのサンドイッチ

鶏ハム、サラダ菜、新玉、トマト

 

コーンポタージュ、リンゴ

 

 


クローバー  今日の夕飯

 

 

 

鶏レバーとピーマン、生姜の煮物、魚フライ(旦那作)、トマトと大葉と新玉のサラダ、もやしの焼きそば、ぬか漬け(買ったの)、昨日の残り物のエビの炒め物

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

息子の朝ごはんはおかずが少なかったので、果物も一緒盛り。

 

鶏ハムは起き抜けに作ったんだけど、こういう作り置きがあると便利だなあ。

 

またカレーを大量に仕込んで冷蔵&冷凍保存しようかな。

 

重宝するもんね ウインク

 

焼きそばはほんとにもやしとそばだけ。

 

肉を入れたくなくて、もやしを一袋全部と炒めた。

 

う~~~ん、まあ普通に肉も入れて野菜もたくさんの方が美味いわね 笑い泣き

 

友人のインスタを見ていたら、やたらお菓子やパンばかり作っている。

 

んで、必ず 暇だから と。。。

 

そうよねえ、暇だとほんとそういう方向に走っちゃう ニヒヒ

 

コロナには、痩せてもあかんし、太ってもダメ、筋肉を減らすと免疫力が落ちる等、外に出られないという制約があるのに、いろいろ大変なことが多すぎるね。

 

身を律して生きねばあかんとコロナに説教されている気分やわ。

 

はあ、早く不要不急ではない外出がしたいなあ 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

大人気の韓国ドラマ 愛の不時着 が見たい。

 

だが。。。不時着 ってなんやねん はてなマーク と突っ込みたくてうずうずしているのは、愛とか聞くと妙に恥ずかしくなるおばさんだからかしら ウインク

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当