セリご飯と唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏ムネ焼肉のタレの唐揚げ

焼肉のタレで下味をつけ、粉をまぶし揚げる

 

ジャーマンポテト

茹でたジャガイモ、玉ねぎ、ニンニク、ソーセージ、塩胡椒

 

ブロッコリーと紫玉ねぎとリンゴのマヨ和え

 

セリご飯

茹でてみじん切りしたセリ、塩、ゴマ

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

セリご飯、今日は根っこも入れたので色が悪い。

 

ちょっと塩が薄かったかな。

 

こういうのは味がぼけるとあまり美味しくないのよね 笑い泣き

 

鶏ムネ肉の焼肉のタレの唐揚げはとても美味しくできました。

 

また頑張ってオリーブオイルで少しずつ揚げたんだけど、温度を上げ過ぎると酸化するということで、かなり気を使う揚げ物になっちまった。

 

でもこれで中性脂肪が上がらないとなれば、頑張り甲斐があるというものだよね。

 

 

2月の土日のどこかで、ラグビーの試合を見に、競技場に出かけようかと思っている。

 

寒いかなあ。。。カイロとかいろいろ持って万全の態勢でチャレンジしてみようっと。

 

ラグビーの選手たち、なんだかすごく可愛くってねえ。。。

 

近くで見たら、そんなこと吹っ飛ぶくらい身体がごついんだろうけどね ウインク

 

持って行き場のない母性愛がラグビー選手に行くとは夢にも思わなんだ 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

ユルユル頑張りましょう。