海苔弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

海苔の下に豚そぼろ

 

ウスバハギのフライ 旦那作

 

竹輪 磯部焼、目玉焼き、紅生姜、ブロッコリー

 

大根葉の佃煮、安納芋、大根ゆず漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

あんなに注意していたのに、父名義の貯金がまだあって、その手続きが大変。

 

やっぱりしっかりしていると思っていても、事務処理とかは80オーバーの母には限界があったかもね。

 

かと言って、妹もあまり得意ではないのでそれで大変みたい。

 

知り合いなんて、かなりの金持ちなんだけど、お義母さんが亡くなって、通帳を調べていたら、意味不明の預金がザクザク出てきて、その額が一千万単位複数。

 

早速、該当の金融機関を呼びつけて説明させたら、不正があったようで平謝りで全額返ってきたって ゲッソリ

 

騒ぎにはしなかったけど、ほんとなら警察にお世話になる案件ではなかったかな。。。

 

家は普通の家なので良いけど、お金持ちはやっぱり父母を一人で住まわせるのはあかんかもね。

 

だからといって、血のつながりはあってもお金の話はしにくいよね。

 

人一人が亡くなるって、感情的にも肉体的」にも金銭的にも、変化が大きいなあ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

今日も弁当作れました。。。雑だけど ウインク