牛すき焼丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 

 

牛すき焼

牛小間肉、茄子、白滝、ネギ、厚揚げ、トマト、青梗菜、マイタケ

酒、砂糖、醤油、つゆの素、水

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

あまり調子が良くないので手抜きのすき焼き弁。

 

すき焼って、結構簡単にできる。

 

材料切って順に焼いて煮るだけだもんね。

 

おまけに何でも入れられるので彩りにも困らない。

 

万能だわ 音譜

 

でも生卵代わりの目玉焼きを入れるの忘れた 笑い泣き

 

 

 

この前観光地に行く用事があって、人待ちで、しばらく通る人たちを観察する時間があり、素知らぬふりをしながらいろいろウォッチングしていたんだけど、いろんな人がいるなあ。

 

一番考えさせられたのは、50代くらいに見えるけど綺麗なご婦人と20代と思しき若者のカップル。

 

最初は親子かなあと思ったけど、お揃いの靴に恋人繋ぎで、ああ、この二人、恋をしているんだなあと。。。

 

別に非難も推奨もしないけど、以前、旦那抜きで息子と待ち合わせて、居酒屋で夕飯&お酒を楽しんだ時、横にいた中年の男二人組から嫌~~~~な態度を取られて、こちとら親子なのでなんやねん はてなマーク とか思っていたんだけど、このカップルを見てようやくははあ、こんな風に見えてたんだなあと納得。

 

旦那からよく、おまえはベタベタし過ぎると注意されるくらい、息子との距離が近いらしく、はあ、こんな風に見えていたのか。。。

 

おまけに息子は旦那似。

 

ワタクシとは全く似ていない。

 

旦那がいると家族だとわかるけど、旦那がいないとババアが若い男をひっ捕まえて離さない図に見えるのね。

 

注 上のカップルは、どっちかと言うと若い男の子が夢中に見えた。

 

ほんま気をつけよう。

 

オムツ替えてたのはほんのちょっと前とか思っていたけど、もう20代半ばの青年だもんね。

 

あの中年おっさん二人組の下卑た笑いと会話を教訓にしなくっちゃ ウインク

 

でもなあ、人に因ると思うけど、もう自分くらいの年齢だと、恋とかより健康の方が切実で、関心はそれだけよ。

 

特に今、身体の故障ばっかりなのでそう思うんだろうけど。

 

家族そろっての平穏な日々がどれだけ貴重か。。。

 

胸がドキドキなんていらないぜ。

 

ドキドキするときは心筋梗塞じゃ 笑い泣き

 

 

というわけで、外での息子との距離の取り方に気をつけようと反省した話でした。

 

似ていない息子との外出はくれぐれもお気をつけて 左矢印  違う 爆  笑

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。