メンチカツ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
メンチカツ
豚挽肉、塩胡椒、キャベツみじん切り、玉ねぎコンフィ、パン粉、水
 
目玉焼き
 
オクラ茹でて塩胡椒の後、薄口醤油とおかかで和える
 
サツマイモ カレー炒め
茹でた後、塩胡椒、カレー粉で和える
 
 
 
 
旦那が、日曜からずっとメンチカツが食べたいと言っていたので、キャベツがたくさん入ったのだったら作ってもいいよと返すと、今の気分は野菜が入った方が食べたいと言うので、利害が一致し 爆  笑 めでたくメンチカツの夕飯、そして残りで弁当。
 
しかし、メンチカツ6個揚げたら、油が汚れるねえ。
 
5・6個目くらいになると、みるみる油の力が無くなっていくのがわかるわ。
 
少ない油で揚げていたので、新しい油を継ぎ足せば良かったのね。
 
前頭葉がボケボケで働かなかったわ 笑い泣き
 
膀胱炎の抗生物質のせいか、少し調子が悪い。
 
一日一回、3日飲んで治ったと判断したら飲まないでくださいという薬なので結構強めの抗生剤かもね。
 
まあ、膀胱炎になるくらいだから体調そのものも低めなんだろうけれど。。。
 
季節の変わり目ってワタクシだけではなく、ほとんどの方が調子悪いよね。
 
皆で養生しましょうね。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
お願いします(*^▽^*)