焼肉とナムル弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚モモ肉の焼肉
 
目玉焼き
 
ほうれん草と人参のナムル
ごま油、砂糖、塩、胡椒、白ごま
 
厚揚げ焼き
小葱小口切り、おかか、醤油
 
 
 
 
クローバー  豚小間ポン酢シャブシャブ
 
 
 
豚小間肉を茹で、サラダ玉ねぎの上にのっけ、大根おろしと大葉の千切りを盛り付ける。
ポン酢をかけて食べると超美味。
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
結局昨夜は作り置きは無し。
 
一応病み上がりなので無理はしないことにした。
 
なので夕飯も豚しゃぶで簡単に。
 
ただですね。。。豚肉は質の良い、お高めのを使う方が無難かも。。。
 
豚肉の質でどうにでも転ぶ料理なので、ここは奮発した方がいいと思います。
 
 
今年はこの連休が夏休みの始まりの学校が多いの はてなマーク
 
働くお母さんは大変だわ。
 
働いてないお母さんも大変。
 
学童期のお子さんを持つお母さんはほんと大変。
 
お父さんはどうなのかしらね。。。ニヤリ
 
そういうお宅のジジババも大変よね。
 
仕事の間預かったりしたらずっと世話をせんとあかんもんね。
 
自分だったらもう体力が持たないわ 笑い泣き
 
 
知り合いの住んでいる市が、子育てしやすい街ということでメディアで取り上げられたらしいんだけど、実態は一つの学童に150人くらいの児童が押し込められ、ただただ学童の指導員は頭数の不足と預かる場所の狭さの関係で、児童の安全だけを考えざるを得ない状況で、お子さん一人一人に気を配るなんて夢の夢。
 
あまりの惨状に、良心の呵責から、指導員全員で、行政にどうにかしてほしいと嘆願書を出したって。。。
 
 
ふう。。。息子がもう20代半ばなので、夏休みのことなんて忘れていたけど、これから一カ月強、パッタパタの日々だろうなあ。
 
頑張ってくださいませねえ。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。