茹で豚ポン酢とガンモの煮物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
茹で豚のポン酢和え
豚小間茹でたの、新玉ねぎ、大根すりおろし、おかか、ポン酢
 
ニラチヂミ
ニラ、卵、小麦粉、片栗粉、水、塩胡椒、砂糖、オイスターソース
 
ガンと竹輪と手綱コンニャクの煮物
酒、味醂、醤油、つゆの素
 
目玉焼き、ミョウガ甘酢
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
煮物はガッツリ、濃いめに味付け。
 
これなら絶対に腐らんだろう 真顔
 
 
昨日の実家の件、遠距離での見守り、介護って難しいね。
 
とにかく現地でケアマネジャーと相談しないと、どうにもならないみたい。
 
電話でも相談はできるけど、実際の状況を見てみないと、こっちも具体的な話はできないし。。。
 
さっ、いろいろ手筈を整えねば DASH!
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。